その先へ

setohの色々殴り書き

近況報告(&ランチ行きましょう)

ハロー、@seto_hi です
突然の猛暑の中、みなさんいかがお過ごしでしょうか
僕は元気に夏バテしています。

さて本題の近況です。
以前ブログで書いたとおりフリーランスをしており、7月の中旬くらいから以下の2社で働いています。

火水でDeNA、木金でエウレカという配分です。
2社で何をしているかについては契約が切れる9月末までに別途記事にできればと思います。コンテキストスイッチなどについても別の記事で。

 Q. 週休3日ってどうなの?

A. いいぞ!

月曜に祝日が多かったので毎週3連休の週休3日にしたのですが、とてもよいです。
土日を遊び倒しても月曜で体力回復できますし、土日月の旅行も組みやすいです。
月曜は観光客が少なくなるので観光しやすいし帰りも空いていて楽で本当にいいです。
水曜休みの週休3日派の話も聞いてみたいなと思います。

良いと思える大前提として、2社ともにかなり気を遣っていただいていることもあると思います。
2社で働いていることを認識していただき、お互いに影響しないような優しい対応をしていただいています。
本当にありがたいです。

当初の予定では、休みの3日をちゃんと勉強する予定だったのですが、あまりうまくいっていません。
体が勉強に慣れていないことと、遊びの誘惑が強すぎることが原因だと思っています。
9月末までになんとか...なんとか...

 Q. 10月からの働き先決まったの?

決まっていないです。
8月になりましたし、そろそろ興味がある会社にお話を聞きに行こうと思っています。
前にも書いたとおり、良いご縁がなければ正社員として働かないと思います。

色々な会社のお話を聞きたいという気持ちはありますが、残念ながら体が1つしかないため、お誘いいただいても良いお返事ができないかもしれません。

 ランチしましょう

火曜の渋谷近辺と金曜の赤羽橋近辺のランチ相手を募集しています。
せっかくの機会なので、お気軽に誘っていただければと思います。
こちらからお誘いすることもあると思いますので、何卒優しく対応していただければと思います。

以上!