その先へ

setohの色々殴り書き

自分探し2023

ハロー、@seto_hi です。

ライフワークとして自分探しの旅をしていますが、今年も自分探しをしたのでその記録です。

seto-hi.hatenablog.com

これは去年見かけたワインの箱です。いつかは飲んでみたいですね。

1月

数年ぶりにサンライズのチケットを取りました。

記念写真を撮りまくろうと思っていましたが、運休しました。自分探し失敗です。

4月

自分探しといっていいか怪しいですが、秋田の玉川温泉の近くにあるプレイパーク戸瀬に行こうとしました。
盛岡側から八幡平を越えて行こうとしたのですが、4月中旬にもかかわらず積雪で通行止めでした。

今年は自分探し受難な年です。

5月

しまなみ海道に行きました。
サイクリストの聖地と呼ばれていますが、瀬戸が付く地名が多くて瀬戸の聖地でもあります。

尾道駅には大衆食堂せとがあります。

特に瀬戸内の大三島には瀬戸という地名があり、瀬戸にとってはたまらない土地になっています。
大三島にはブルワリーもワイナリーもあり、お酒好きにとってもたまらない土地だと思います。
自分はお酒好きの瀬戸なのでものすごくたまらない土地でした。

舞いましょう。

瀬戸というバス停があるので行きました。
まわりに何もないバス停に2年連続で行ったのですが、今年はちゃんと瀬戸酒造のTシャツを着ていきました。

時刻表がないと思ったらなんと廃止になっていました。しばらくしたらバス停も撤去されてしまうと思うので最後に訪問できて良かったです。

名所もあります。

押寿司もありました。

12月

鎌倉に瀬戸小路というワッフル屋がありました。鳩サブレーでおなじみの豊島屋さんのお店です。おいしかったです。

ちなみに店名はの由来は昔に鎌倉にあった瀬戸という地名だそうです。

いかがでしたか?

自分のGoogle Mapにはまだまだ自分探し候補がメモしてあるので来年も自分探しを続けていきます。

自分探しによっていつもの旅行がちょっとだけ楽しみが増えますね。

以上!