その先へ

setohの色々殴り書き

Google I/O 2019 出発〜到着 分報

ハロー、@setoh です
去年、極一部に好評だった分報を今年もやっていきたいと思います

9:00
家を出る

10:00
羽田空港国際線ターミナル
手荷物を預けて即離脱

10:30
大井競馬場前駅集合

11:00
大学の研究室のメンバーと大井臨海公園でバーベキューをする
大量のアルコールを飲み、バーベキューをエンジョイする

15:00
バーベキュー終了、空港に向かう

15:30
羽田空港国際線ターミナル

15:45
国際線ターミナルのShower Roomでシャワーを浴びる
空いていたので即入れた
30分1080円でシュッとリフレッシュできて良い

16:20
同行する前職の同期と合流

16:45
預け入れ荷物を預ける

16:55
出国手続きが完了する
セキュリティ検査も出国手続きも空いていて早く出国しすぎて焦る

17:05
とりあえず六厘舎でつけ麺をキメる

17:15
同じ便の @ymnd 氏と合流する
@ymnd 氏の後輩氏も合流し、しばらく雑談をする

18:15
@ymnd 氏と後輩氏がラウンジに行く
貧民なのでフードコードに居座る

18:20
このブログを書き始める

18:30
飽きる
急にフードコードが混んでくる

18:35
予約したレンタルwifiを受け取り忘れたことに気付く

18:38
informationに駆け込み、JALの係員に相談するように言われる

18:46
レンタルwifiの会社に電話するように言われたが、電話受付が18時で終了していて焦る

19:05
JALの係員の方に代理でレンタルwifiを受け取っていただいた
JALは素晴らしい航空会社、一生乗ります、来年は修行させていただきます

19:30
搭乗完了

19:50
離陸したらしい
既に寝ていてわからない

20:30
起きる

20:45
おつまみと飲み物をもらう
とりあえずビール

21:15
お腹いっぱいなのでご飯を貰わずにビールおかわり
お味噌汁ももらってダシの味を噛みしめる

21:25
ヒコウキノスゴクカタイアイス
実際はそこまで固くない

f:id:seto_hi:20190506131748j:image

21:27
ご飯を貰わなかったのでスプーンがない

21:30
CAさんにスプーンがないことを気付いてもらえた
JALは気配りも素晴らしい航空会社

21:45
ビールおかわり

22:00
元同僚とI/Oの楽しみ方について話す

22:05
結構揺れてシートベルト着用サインが出る

22:30
寝る準備をはじめる
ナイスタイミングで機内が暗くなる

03:20
食事で起こされる
途中2回くらい起きたがまぁまぁ寝れた
マスクをしていたのに鼻と口の乾燥がひどい

03:30
SIMを差し替える

03:40
本を読み始める

03:55
あと55分で着陸する旨のアナウンスが入る
予定より20分早い

04:05
本を読み終わる
少し眠い

04:59(12:59)
着陸

13:30
入国審査列に並ぶ

13:45
無事に通過

14:15
ホテル着

15:30
サンフランシスコ市街に向け出発

16:20
embarcadero駅に到着

17:30
ふらふら歩きつつフィッシャーマンズワーフに到着

17:35
空腹の限界だったのでBoudinでクラムチャウダーを食べる
空腹補正で最高の味だった
ビール頼んだのにコーヒーが来て泣く

18:20
疲労の限界でホテルに帰ることにする

20:30
途中腹痛と闘いながらも無事にホテルに帰着、力尽き今に至る

KPT

K

- 長い長い一日だが楽しかった
- 今年は飛行機で寝られた
- 英語にブランクがあったが去年レベルくらいには喋れている
  - 社内の英会話セッションに感謝

P

- めっちゃ疲れた
  - 飛行機で寝ても結局は疲れる
- 端末がSIMのbandに対応してなかった
  - 対応したbandの端末とレンタルwifiを持ってきたのでなんとかなっている
- 忘れそうと思っていたがやっぱりレンタルwifi忘れた
- 雨の対策をしていなかったら雨に降られた

T

- リマインダを仕込む
- スマホを買い換える、これは仕方ない
- 出国当日に予定を詰め込まない

その他

- Clipperは便利、空港で買えて良かった
- SF市街は思ったよりも治安が悪そうだった
- 人々が自由にやりたいことやっていて楽しそう

 

以上!