そんな感じで

Androidとかやってます

Google I/O 出発〜到着 分報

弊社は分報文化が現存しているので、分報で1日を振り返りたいと思います。

12:10
前職の同期とNEXに乗る。即0次会🍻

13:30
成田空港着。ANAは第一ターミナル南。
予約しておいたレンタルwifiを借りる。印刷忘れたけどスムーズに受け取れた。

13:55
ラーメンと迷ったが豚カツ屋に入る。ここでも1次会🍻
豚カツがやたらとおいしく感じてこのまま死んでも後悔はないかなと思う。
このあたりから酔いが回ってきて眠気に襲われる。

14:30
ジャージとTシャツに着替える。田舎のチンピラっぽい

14:45
会社の人と合流。
荷物を預けてうろうろしているとCA社やMF社の人とも合流。
成田からは17:10サンフランシスコ行きと17:35サンノゼ行きがあると知る。
サンフランシスコ組とは現地で会う約束をして解散。

15:00
5階フードコートに移動して2次会🍻(写真なし)
予定を聞いたがみんな無計画らしい。

15:50
手荷物検査に移動。
どのくらいの時間に行ったらいいかわからないのでとりあえず海外経験のある人に従う。

16:05
手荷物検査通過。
液体以外は国内の検査+センサーの前で1回転するくらい。簡単すぎて拍子抜け。

16:15
出国審査に移動。
自動化手続きをしてたらメ社のグループと会う。
自動化は1回目に紙一枚書いてちょっと並ぶだけで出国できて楽なので是非やるべき。
こっちも簡単すぎて拍子抜け。

16:25
出国ゲート通過。
マスクとか飲み物とかを買う。非課税なのでペットボトル飲料が140円。
出国ゲートの外も案外お店がある。

16:40
とりあえず3次会。非課税なのに700円する睡眠導入剤🍻を飲む。でも東京ドームよりは安い。
出国ゲートを通過した場所なのにイチローモルトが置いてあってビビる。日本よりも海外での方が有名らしいしそういうことなんだろうか。
ゲート前に知り合いがどんどん集まってくる。この便は間違いなくGoogle I/Oに支えられている。

17:25
搭乗手続き開始。更に知り合いだらけ。

17:30
搭乗。眠い。
なんかスターウォーズ便だったらしい。

18:10
多少遅れて離陸。

18:30
水とお手拭きが配布される。
ノイズキャンセリングイヤホンをつけたがなかなか快適。シューシューは言うが、ゴーゴー音よりはかなりマシ。

18:45
おつまみ(おかき)が配られる。
そろそろ寝たい。

18:55
寝ようとしたが飲み物が配布される。ビールで4次会。
隣の友人は寝た。俺も寝たい。

19:40
飲み物2週目。夕食のメニューが聞かれ始める。
友人は爆睡していて自分も寝れば良かったと後悔する。

19:45
夕飯を食べないで寝た。

20:05
寝れずに起きる。
機内は夕飯の匂いが充満してて後悔する。

20:30
寝ようとしたがすごい揺れて起きる。
シートベルト着用サインが再点灯。
寝られない。

20:45
寝ようとしたが食後のドリンクを聞いている声で起きる。ストレスの頂点あたり。
サービス不要で寝るだけ席を作れば儲かるなどと考える。583系の3段ベットみたいに押し込んでも許されると思う。

21:15
機内が暗くなってた。

21:45
ようやく寝れたが20分くらいの睡眠で起きる。

22:45
少し寝たが揺れて起きる。
夜行バスと大して変わらないと思いはじめる。

00:30
機内が明るくなる。もう少し寝かせて欲しかった。
朝食のメニューを聞かれ始める。
スマホが充電できておらず泣く。

01:00
朝食。パンケーキ。
0時半に起こされて1時にパンケーキを食べるのは狂気。

10:52(02:52)
1時から寝られないままサンノゼ空港着。お疲れ様でした。
胃もたれがひどい。右足が攣りかける。

11:50
入国審査。20分くらい並んだ?
「How are you?」
「Why you come to states?(あやふや、sightseeingと答えるやつ)」
「How many days you stay?」
「Where do you go in this stay?」
を聞かれた。
無事通過。

12:15
着替えたりSIMをアクティベーションしてから移動開始。
アメリカ初めての4人なのでUberの使い方がよくわからない。
Bagadge Claimというあたりに移動しろとUberに言われたので移動。
日本の空港に見慣れてしまったのでサンノゼ空港はめっちゃ簡素だなと思う。
出発する娘と抱き合う母親を見てアメリカ感を感じる。

12:40
Uberに乗り込む。
5番の看板と言われたら、5番と6番の看板の間で待つのが良いよと教わる。
車に充電ケーブルがいっぱいあってすごいと思った(評価のためにやってるっぽい)
ナイスガイなおじさまでした。

13:00
Uberに運ばれホテルに着。
運転手さんにチップを渡したが、チップは後で払えると知る。
荷物預かってと言ったらEarly check inさせてくれた。助かる。

13:15
別ホテル組と合流して移動開始。
A La Carte & Artというものがやっているらしいので行く。
食べ物、酒、絵画、手芸、普通の店舗の宣伝などカオスなくらい色々店が出てた。
良いなーと思いつつホットドッグを食べる。アメリカン。
本当はビールを飲みたかったが、コインとの交換制で、コインの買い方がわからずにスルーした。

14:30
Computer History Museum着。

17:00
見学終了。あと1時間欲しかったかも。

17:10
現地の知り合い(友人の友人)と食事。
クラフトビールを飲みつつハンバーガーを食べるというアメリカをする。
IPAがおいしいので @side_tanaはアメリカに来るべきだと思う。

20:00
解散

20:05
水を買いにスーパーに寄る。
アメリカっぽい食材や色をいっぱい見て満足する。

20:30
宿着。お疲れ様でした。

風呂に入り、ビールを飲みつつブログをまとめて今に至りました。
今夜は多少ゆっくり寝れそう。

K

・アメリカ楽しい!!
・思ってるアメリカっぽいものしか食べてないが、思ってる味がした
ノイズキャンセリングイヤホンは良い
・ジャージも良かった、ただし最後に気温が下がって冷えた
P
・全然寝れなかった
・今回はネックピローが全く合わなかった
T
・眠気MAXのうちに寝る
・寝溜めしておく

続く…かもしれない。