その先へ

setohの色々殴り書き

今年飲んだビールとか

ハロー、@seto_hi です。

この記事はBeer Advent Calendarの23日目です。

今日はサッポロクラシックを飲みながらこの記事を書いています。
今年1番飲んだビールはサッポロクラシックだと思います。趣味は北海道なのですが、今年もなんだかんだ10泊くらいはしました。毎日何杯飲んだことやら。
最近近所のスーパーでなぜか売っていてありがたい限りです。
今年は一時期味が薄かった気がするけど気のせいかな。
f:id:seto_hi:20201223202419j:image

今年飲んだビール

1月は元気に出社していたようです。

 3月も元気に出社していました。

このくらいまではよく飲みに行っていたんですが、3月半ばに完全に在宅勤務になってからは最近までほぼ全く飲みに行かなくなりました。
ビアバーと呼ばれるようなところには今年は数回くらいしか行かなかったかなと思います。その反動で飲み過ぎることもしばしばありました。

とはいえ在宅でもお酒を楽しみたいと思ったので、それなりの頻度でお酒を取り寄せていました。

4月にY.MARKET BREWINGさんのビールを取り寄せました。
12本入りの詰め合わせだったのですが、限定だったらしく今はラインナップが変わっているようです。
前職の同僚と同じセットを買って、オンライン飲みで同じビールを飲むということをしたりしました。良い試みだったのでまたやりたいですね。

なぜか同じ日によなよなさんのクラフトビールはじめてセットも買っていました。当時は4種5本だったけど今は5種5本らしいです、いいな。利益出てるのか不安になる安さ。
あとクラフトザウルスは単品でも注文しました。苦み強めで好きでしたね。

この頃に近所のスーパーに閂IPAが売っていることに気付いて行く度に買ってました。夏場はよくベランダで飲んでました。
あとSORACHI 1984もよく買ってます。缶よりもサーバーの方が香りが良くておいしいんですが、なかなか外出ができないので缶で我慢していました。独特の香りと味がすごく好きなんですよね。

最近はよく行く旭川の酒屋さんから取り寄せたビールを飲んでます。
忽布古丹を3種類ほど取り寄せました。だらっと過ごしたい休日に一昼夜を飲んだところ最高にマッチして幸せでした。
前回のブログで書いたノースアイランドさんのビールも良かったです。
ちょっと今は旭川に行きづらい状況ですが、早く行ける状況になって欲しいです。店員さんとまた北海道のお酒事情を話したいですね。あとお酒買うのは得意なので経済回したいです。

こう見ると普段飲まないようなビールをお取り寄せしてのんだりしたので、なんだかんだ勉強になった1年だったのかなと思います。
勉強熱心なので、引き続き精進していきたいと思います。

 

家で飲むビールも好きなのですが、やはりお店で飲むビールは違ったおいしさがあるかなと思っています。
来年はいっぱい飲めるといいですね!

以上!